生涯歩行に貢献します

kutsutabi-blog

「2005 ドイツ・オランダ」過去の靴旅行記です 

HOME | 過去のブログ倉庫 | 靴旅ブログ 2005年ドイツ・オランダ編
生涯歩行に貢献します

 

kutsutabi-blog

 
「2005 ドイツ・オランダ」過去の靴旅行記です

2005年 「またまた、健康靴の先進国 ドイツ・オランダに行ってきました」編

2005年9月13日より8日間の日程で、またまた、ドイツ・オランダへ行ってまいりました。

今回もフィンコンフォートの日本代理店シアン・インターナショナルさんの企画で、当初はオーストリアの靴メーカーの視察&ウィーンなどの観光を含めた旅行・・・の予定だったのですが、こんなマニアックなツアーに参加する人は少なく、直前で・・・

「すいません、去年と同じドイツ・オランダでツアーを実施することになりました」

と、電話があり普通は断るでしょうが・・・「了解!行きます!」と、去年と同じ返事をしてしまいました。

ツアー同行者は前年に続き同社のHさん、千葉県の「靴のオザワ」 マスターシューフィッター・Oさんと長崎市の「あしとくつの健康館 山口屋」・Nさんです。

本編については写真のみの構成となっております・・・なんせ、スケジュールは前年とほとんど同じだったので・・・さすがにね~・・・。


一番の思いでは、ドイツの入管で自動小銃を小脇に抱え、歯をむき出しのシェパードを連れた警官に「スーツケースの中身を全部出せ!」と、荷物チェックを受けたことです。

まぁ、かなりチャライ格好をしていたので・・・しかし、チェック中は銃口が常時、ターゲットロックオンだし、かつ、犬も唸りっぱなしという・・・疲れた・・・。
 

バックパックを背負った男の画像

ワールドカップ前で大盛り上がりでした
 

工場の画像

題「フィンコンフォートに、また来ちゃった(はーと)」

水車の画像

前年のツアーと違ったのはキンデルダイク訪問のみ・・・