「シティマラソン福岡2011」に参加してまいりました 完結編

10月23日(日) AM7時半 福岡ヤフージャパンドーム
2011110101.JPG

さて、私が懇親会で髙島市長と名刺交換し、社交界デビュー!などと浮かれている頃に大会は既にスタート・・・大規模なマラソン大会でお馴染みの怒濤の光景です。

2011110102.jpg

2011110104.JPG

「東京マラソンや那覇マラソン」までとまではいきませんが、5500人が並走する様は十分に迫力があります・・・福岡の市民ランナー最人気大会の始まりです。

同日 AM8時 シューズクラトミ大濠公園店
ここからは応援タイム! 大会コース前の大濠公園店より楽歩堂ランナーのお二人を心より声援いたします。

2011110106.JPG

最初は「藤井選手」を横断幕でお出迎え・・・

2011110107.JPG

と、言いたいのですが、さすがはトップ集団! もう、早すぎてカメラで捉えきれません。
あぁ~とかうぅ~とか言いながら、ぜんぜん違う人を指さしている瞬間に通過!・・・したらしいです・・・。

2011110108.JPG

そんじゃ、次だ!

2011110109.JPG

渋谷選手! 発見!

今回はサンドイッチマンに徹底して頂いて、後尾の足切りラインで回収車を嘲笑いながら余裕の走り・・・トライアスリートなのに宣伝の為にありがとうございます・・・今度、アゴ出汁ラーメン食べに行きますね。

2011110111.JPG
(クリックで拡大します)

本大会については福岡市内の道路事情より、幹線道路の長時間封鎖は難しく、今回の足切りタイムは2時間と少し・・・結構シビアな大会なのです。

同日 AM9時 福岡ヤフージャパンドーム
先程までが嘘のように晴天! 夏日のようにじっとりと暑くなってきました。

2011110105.JPG

楽歩堂ブースも盛況です!

2011110112.JPG

さてその頃、懇親会ボケした私がどこにいたかというと・・・

2011110113.JPG

ゴールのドーム・内野ゾーンの上で記念撮影中!

2011110114.JPG

普段、ホークスの選手が活躍している空間に大興奮中! 何かこれだけでも参加した価値がありました~いや~楽しいな~!

同日 AM10時 福岡ヤフージャパンドーム

2011110115.JPG

渋谷社長、藤井選手とも無事にゴール! 藤井選手は総合で15位! 本番の群馬県民マラソン7連覇期待しております!

2011110116.JPG

さて、大会が終わり人波も落ち着いてきた頃に、また雨・・・販売促進活動としては今回は本当に雨に祟られました・・・グチを言っても仕方ないので、撤収作業を開始。

お疲れの中を当ブースまでお寄り頂いたブルックスファンの皆様、そしてまた商品に興味を持ちお試し頂いた皆様、誠にありがとうございました。そして、お疲れ様でございました。

2011110117.JPG

最後に今回の「気づき」として、「ブース出展しての参加者の皆様がより楽しく走れるご提案」・「協賛企業として大会を組み立ている側としての参加」・「本気で真剣に応援をしてみたり」の活動は、ただ商売としてでなくマラソンという文化を啓蒙する立場であり、会社として本当に意義のある機会を頂いたと思います。

今後もこの分野において「楽歩堂 博多阪急店」が福岡にあってよかったな~と言われるように研鑽して、地域のマラソン文化の向上に取り組み続けて行きたく決意致しました。

最後に「楽歩堂グループ総司・渋谷社長様、群馬最強ランナー・藤井選手様」のお二人に最大限の感謝を致しながら、筆を置かせて頂きます。ありがとうございました! また来年もお待ちしておりま~す!!

☆11月の定休日・・・16日(水)
☆12月の定休日・・・未定です