いろいろありまして・・・一ヶ月ぶりのごぶさたでございます

前回の更新より、一ヶ月ぶりのごぶさたでございます。

ずばり言うとサボっておったわけでございますが、いろいろとご報告がございます。

①学会が終わった・・・

2013030901

大会長という大役を頂いておりました「日本整形靴学術大会 福岡大会」が閉幕いたしました。

終わってからもう半月ぐらいが経過しているのですが、あまりの脱力感から脳に砂がつまった様な状態が続き、最近やっと復調してきた感じです。

会自体は、学会参加者200名超・市民公開講座400名超と盛会で、内容も過去の同大会に比べてもトップレベルに良かったとのお褒めの言葉も学会本部から頂きました。

これは何よりも地本福岡の「NPO法人 足もと健康サポートねっと」の輪によるもので、メンバーの皆様とサポート致して頂いたボランティアスタッフの皆様に深くお礼申し上げます。

個人としても靴屋としても、よい脱皮の機会となりました・・・もっともっとレベルの高い靴店となって、NPOの輪の中でより必要とされる、一角となれる強い個となっていきたく思います。

それを私なりのお世話になっておる皆様への恩返しとしたく、今後も日々を積み重ねてまいりたく考えております。
②ドイツ出張の為、3月12日(火)~17日(日)の6日間をお休みします

2013030902

ブログの更新を一ヶ月間休んでおいて、今度は店を休むのかと言われそうですが・・・はい、そのとおりです。

以前より、妻である大濠店の店長をドイツ・デュセルドルフで開催されている「GDS」靴展示会に連れて行こうと考えておりました。

ヨーロッパでは、靴が生活の中の重要な文化として成り立ち、かつ、国それぞれに個性があり、また、それに携わる人々は自分のブランドが大好きで、そして、プライドを持っています。

最初に家業を継いだ時に「安い」とか「軽い」とかどうでもいい理屈の靴の売り込みが廻りに溢れ、自分の靴屋としての芯となるものが、この業界の中に感じられなかった時に出会ったのが、ヨーロッパの靴文化でした。

この深い文化は自分の人生に光明をもたらしてくれましたし、かつ、靴を学問として取らまえて深めていくという一生のテーマを授けてくれました。

当店を訪ねられるお客様に、このようなこだわりを持つ靴店として、更に頼りにして頂けるように、次のステップとして会社の人間には、広く本物を見てもらおうと考えています。

直接、現地に行って、その空気を吸って、担当者と話をして、いろいろな靴を見て、その靴が出来上がったその国の文化に触れることは、個人としてスキルアップできるでしょうし、また、接客を受けるお客様もその個人の言葉にご納得と強いご共感を頂ける要因となるかと思います。

こだわりを持つ靴店としては、このような事をどんどんやっていこうと考えており・・・ですので、ドイツ出張の為、3月12日(火)~17日(日)の6日間をお休みとさせて頂きます。

しかし、まぁ、この新商品がたくさん入荷して、いちばん問い合わせの多い時期に6日も店を閉めるとは・・・社長としては・・・不安で胸が痛くなりますが・・・この道を「前進」と信じて頑張りま~す!
③弊社、正社員募集のお知らせです 

2013030903

ラーメン店のコンサルティングをされている方のドキュメンタリーを見ていたら、このような言葉がありました・・・「これからはただのプロだと生き残っていけない! プロ中のプロでないとそれは無理だ!」というセリフで、当店も今もかくあると思いますし、今後ももっと強力なプロ中のプロになっていこうと考えています。

それを強く世の中に発信していくために、一緒に歩いていけるスタッフを募集しています。

技術的な要素の多い靴店ですが、今いるスタッフも就業して勉強しましたし、接客業なので人柄重視で考えております。

求人についての詳細は、ハローワークの弊社情報ページをご参照下さい。 http://www.kuratomi.info/
☆次回更新は「3月19日(火)」となります

☆定休日と営業時間の変更については「最新ニュース」をご覧下さい

☆シューズクラトミ Facebookページ・・・「毎朝、更新いたしております」